12月6日()のプログラム

①マンツーマンシューレ

10:00~12:00 要予約・1名

とことん自分の「好き」や「得意」を探求してみませんか!マンツーマンシューレは、普通の勉強は行わない小さな学校。ヒロにいと一緒に方法を作り出します。同じく嫌いや苦手にも向き合います。「こどもの力」とは本来誰でも持っている素晴らしい力。そんな「こどもの力」を一緒に引き出し、一緒に笑い合い未来を作っていく。障がいがあろうがなかろうが、好きや得意があろうがなかろうが、こだわりがあろうがなかろうが、誰でも楽しく学ぶコトが出来る小さな学校です。

料金 ▶ 1000えん

※収益は全てユニセフなどにドネーションされます。

年齢 ▶ 3歳以上

予約 ▶ 必要です。先着順。

※ページ下部よりお申し込み下さい。

015_w009_01.jpg

④お掃除ワークショップ

16:30~17:00 全員

次の人が気持ちよくユーニノイを利用できるように、自分たちで使った場所は、自分たちで綺麗にしましょう。

掃除機をかける

​②お昼・自由時間

12:00~13:00 予約不要

お弁当を持ってきて食べたり、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり。自由にお過ごしください

2人分のお弁当

⑤その他

10:00~17:00 予約不要

・無料の「かしほん」

・無料の「おもちゃ図書館」

・「駄菓子」「ジュース」「アイスクリーム」「コーヒー」などの販売 ※収益は全てユニセフなどにドネーションされる「フリードネーション」です。

​・壺阪山駅前無料休憩所

コーヒー

③雲のまにまに

13:00~16:30 予約不要

フューレン fühlen【感じる】

あすかの景色・匂い・鳥の声…そして雲の形をじっくりと観察。

そんなゆっくりとしたじかんを大事にすると、今まで気付かなかったどうして?や、なぜ?がいっぱい見つかって、好奇心と探求心・想像力が高まります。

そして自分と自然との関係性を感じとって、自分の存在や他の存在に意識が深まると、これはこれにつながってたのか、自分はこれが好きなことなんだ。と色々な事に気付いて行きます。「雲のまにまに」では、そんなゆっくりしたじかんを子ども達と過ごすお手伝いをしています。未来を生きる子ども達が少しでも楽しい事に出会えますように…。

​※雨天時はソロバンクラブ、パソコンクラブを開催します。

R190919-1-700x393.jpg

 マンツーマンシューレ 

 予約申し込み 

保険料・材料代込み