4月26日()のプログラム


第4日曜日は、こどものお店「アインマール」!

子ども店長が大活躍するチャリティーイベント「アインマール」

今回から参加方法は2種類となります。

①自分のモノを持ってきて販売する「こどもマーケット」

②カエコトのモノを販売する「カエコトのお店」

あなたはどちらを選びますか?

※「こどもマーケット」の参加は保護者の方の同意が必要です。

まゆみ先生の「まゆみキッチン」や「絵本DE物々交換」もあるよ!!無料の貸本とおもちゃ図書館、フリードネーションショップnoi、モノのドネーションカエコト、壺阪山駅前無料休憩所も同時開催です。。

どものおみせ

4/26プログラム

世界の子ども達の応援のために、子ども自ら行うチャリティーイベント。あなたも「こども店長」にチャレンジしてみませんか!

②まゆみキッチン noi

​映画「さとにきたらええやん」でおなじみのまゆみ先生による、おまたせカフェ「まゆみキッチン」です。毎回デザートを提供します。

③絵本DE物々交換 kaecoto

絵本や図鑑1冊とカエコトの商品1個を交換できる物々交換です。

その場にいる子全員でお片付けや掃除をします。子ども全員。

カエコトの受付や、本やおもちゃの貸し出し、チケットの管理など、フリードネーションの中心スタッフをお任せします。申し込み不要。1時間単位。1時間働く事に、1カエコトチケットが貰えます。随時5名まで。(無料の「こどもあずかり」もございます)

​まだ誰かに使って欲しいモノをドネーション(寄付)するコトが、世界の子ども達の支援に繋がる仕組みです。モノをチケットに交換して、いろいろなコトも出来ます。

障がいがあってもなくても、誰でも自由に無料で利用するコトが出来る「かしほん」と「おもちゃ図書館」です。本を読んだり、おもちゃで遊んだり出来る空間です。本とおもちゃを借りるコトができます。

​コーヒーなどの飲み物や絵本、子ども達が大好きな駄菓子などを販売致しております。収益は全てドネーションされるドネーションショップです。

10時~17時までユーニノイを開放しています。カシカシの部屋には、フリードリンクもございますので、どうぞお気軽にご利用下さい。

Please reload

内容

<予定>

​シューレ、カシカシは基本子ども向けプログラムですが、子どもの心をお持ちであれば、例えば知的障がいを抱えた大人の方達等も参加可能です。

①10:00~17:00(昼食300円)

 シューレ アインマール

 要申込(ページ下部より)・10名まで・3歳以上

 

②13:00~15:00(毎回変わります)

 ノイ まゆみキッチン

​ ※キノコのお菓子を作ってくれる「こどもスタッフ」さん2名募集中です。

 申込不要・なくなり次第終了

③13:00~15:00(昼食300円)

 カエコト 絵本DE物々交換

 申込不要・誰でも参加可能

⑤16:30~17:00(無料)

 シューレ お片付けワークショップ

 申込不要・その場の子ども全員参加・何歳でも可

⑥10:00~17:00(無料)

 シューレ こどもスタッフ

 申込不要・随時5名まで・3歳以上

 詳しくはコチラ

⑦10:00~17:00(無料)

 シューレ こどもあずかり

 要申込・3名まで・3歳以上

​ 申込はコチラ

⑧10:00~17:00

 カエコト kaecoto(モノのドネーション)

⑨10:00~17:00(無料)

 カシカシ kasikasi(かしほんxおもちゃ図書館)

 申込不要・何人でも可・何歳でも可

⑩10:00~17:00

 ノイ noi(フリードネーションカフェと駄菓子)

⑪10:00~17:00(無料)

 壺阪山駅前無料休憩所

 申込不要・20名ぐらいまで・年齢不問

​ 詳しくはコチラ

アインマール参加希望の方は、まずコチラを参照下さい。

参加方法は2種類

①自分のモノを持ってきて販売する「こどもマーケット」

②カエコトのモノを販売する「カエコトのお店」

「こどもマーケット」参加規約と同意書

・参加出来るのは、3歳以上の子どもと、子どもの気持ちを持った大人です。

​・事前申し込みが必要です(毎回2、3名まで)

参加するコト及び販売商品全品に対して保護者の方の同意が必要です。

・飲食物、高級品、コピー品、高額なモノ、汚れが酷いモノ、大きなモノなどは出品出来ません。

・誤解を与える表記は出来ません。

売上の50%は世界の子ども達にドネーションして下さい。

売れ残ったモノは、持って帰れません全てカエコトチケットと交換してください。

「販売前に商品の確認をします」

・保護者の方と一緒に来る子どもは、保護者の方とヒロにいで全ての商品の確認を行います。

・保護者が来ない子どもは、全ての商品の写真を保護者の方にメールします。許可が出てから参加できます。

※最終的にヒロにいが全て商品等の確認をします。ヒロにいの許可が出ないモノは販売出来ません。

▲▲▲必ずご確認下さい▲▲▲

 参加申し込み 

保険料・材料代込み