9月6日()のプログラム

「マンツーマンシューレ」の申し込みはコチラから

①マンツーマンシューレ

10:00~12:00 キャンセル待ち

とことん自分の「好き」や「得意」を探求してみませんか!マンツーマンシューレは、普通の勉強は行わない小さな学校。ヒロにいと一緒に方法を作り出します。同じく嫌いや苦手にも向き合います。「こどもの力」とは本来誰でも持っている素晴らしい力。そんな「こどもの力」を一緒に引き出し、一緒に笑い合い未来を作っていく。障がいがあろうがなかろうが、好きや得意があろうがなかろうが、こだわりがあろうがなかろうが、誰でも楽しく学ぶコトが出来る小さな学校です。

料金 ▶ 1000えん

※収益は全てユニセフなどにドネーションされます。

年齢 ▶ 3歳以上

予約 ▶ 必要です。先着順。

※ページ下部よりお申し込み下さい。

④こどもボランティア

13:00~14:30 予約不要

本を綺麗にしたり、カエコトの商品を綺麗に並べたり。。。場合によっては、カエコトの商品を梱包したり、写真を撮ったり、いろいろお手伝いしてもらいます。お手伝いのお礼としてヒロにいから「チケット」がプレゼントされます。

⑦お掃除ワークショップ

16:30~17:00 全員

次の人が気持ちよくユーニノイを利用できるように、自分たちで使った場所は、自分たちで綺麗にしましょう。

​②お昼・自由時間

12:00~13:00 予約不要

お弁当を持ってきて食べたり、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり。自由にお過ごしください。

⑤おやつタイム

14:30~15:00 予約不要

チケットで駄菓子を購入したり、自由にお過ごしください。運が良ければ、美味しいおやつが出ることも。。。

⑧その他

10:00~17:00 予約不要

・無料の「かしほん」

・無料の「おもちゃ図書館」

・「駄菓子」「ジュース」「アイスクリーム」「コーヒー」などの販売 ※収益は全てユニセフなどにドネーションされる「フリードネーション」です。

​・壺阪山駅前無料休憩所

③どうぞのいす

13:00~14:30 予約不要

絵本「どうぞのいす」をモチーフにした絵本交換会。椅子の上に並べられた絵本と交換できます。次の人が気持ちよく又絵本を読めるように、自分が持ってきた絵本を自分で綺麗にします。

⑥探索チームa++a

15:00~16:30 予約不要

地球を守れ! 探索しながら、地域のゴミ拾いや、水を綺麗にするバクチャーをまいたりします。バクチャーは天然ミネラルです。

 キャンセル待ち 

保険料・材料代込み