top of page

奈良の人


*飛鳥ぼちぼち通信*

明日香村に移住してきて 奈良に自然と馴染む…。

奈良に来て気付いたけど

奈良の人は

・信号待ちで青になる前に飛び出す人がいない。 ・電車の優先座席は混んでても空いている事がよくある。 ・道を聞くとめちゃくちゃ丁寧に説明してくれる、優しい。 ・いろんな場所でルールを守る人が多い。

ルールを守ることは当たり前のように…。

常識的な意識が高い人が多いのだろうなぁ〜と感じます。 (若い子も、年配の人も…)

大阪人の私といえば …信号が青になる前にどうしても身体が動いてしまう(;^_^A

急ぐ必要が無いのになぁ〜(ーー;)

なんでやろう?

この心理を説き明かさなあかん。

(*^^*)も少し時間がかかるかな。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page