top of page

飛鳥寺


*飛鳥ぼちぼち通信*

今日はほんまに幸せでした。

飛鳥寺に行き、本堂に入り、説法を聞き、手を合わす。

まさかそんな流れになるとは…。

(^^)ありがたい事です。

学童で春休みやし、野外に行こうかぁ〜と言う流れになって、散歩して飛鳥寺へ。 エーーーーー。

飛鳥寺😳🙄🤔😆

間近にある事の凄さに感動しながら 日本最古の仏像の前に子ども達16人と座り説法を聞くことになるなんて。 😢 自然に涙が出て来て…。

”先生泣いてるやん、ヤバイってぇ” と笑われた。

聖徳太子の時代から現在へリンクする。

”あっうぐいす鳴いてる、あっ土筆や!わぁすごいすごい”

”もーすごいすごいうるさい(笑)ねん”と子ども達に笑われ 道ばたに咲いた土筆(つくし)を摘んでくれる優しい子ども達にまた癒される。

幸せな仕事です。 m(_ _)m

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page