top of page

近隣トラブル


掃除のため、引っ越し先に着くと、いきなり問題発生!!!

隣の人形店にこんな看板が(^_^;)

あらかさまにこっちの家の方を向いてます。

なにーーーーーー???

ちょうど、横の人形店におばちゃんが洗濯物を干していたので、挨拶。事情を聞きました。

排水関係のトラブルとの事。

不動産屋からも貸主からも説明を受けていなかったのでビックリ仰天!!!

いろんな事情があるもんです。

初日から問題発生!

面白ですねw

ワイドショーで時々見る近隣問題に巻き込まれてしまいましたw

みんなが機嫌良く暮らせるよう頑張ります!

****************************************

近隣トラブルの看板のおかげwで、今日1日でいろいろな事が解りました。おもしろいです。

人形店側は、この家の排水が自分の土地の溝を経由する事が気に入らないとの事。溝は公共のものだと思っていたので、ちょっとビックリでした。偶然でしたが、人形店のおばちゃんと話をした感じだと、けして悪い人ではありませんでした。証拠にネットをひくために人形店の3階を通し回線を伸ばす事には快く許可をだしてくれましたし、そこの家は少々子ども達が騒いでも周りに家がないから大丈夫だと言ってくれもしました。

オーナー側は、数年前に浄化槽を新たに設置して対応したとの事でした。弁護士にも相談済みで問題無いとの事でした。しかし、看板の撤去要請は人形店側の土地に設置されているので出来ないとの事でした。オーナーの話では、土地問題からこの問題はきているとの事でした。土地の問題は、169号線建設時の国の登記の仕方が曖昧でそこから来ているとの事でしたが、真意は不明です。かなり昔の話です。

どちらにしても、お互い高取町の人。仲良く出来ないものなのでしょうか?

その他にも、 以前住んでいた人は明日香村小学校の先生で、明日香村社会福祉協議会にも深く関わっていた人だという事。 高取町には168線を境に「上」と「下」が存在するという事。これは高取城に近い方が「上」だとの事でした。侍が住んでいた方が「上」という事だと想像はできますが、正確にはわからないので調べてみようと思います。あまり良い言葉ではありませんね。

ともあれ、当事者同士の話、根本に眠る根っこの話をもっと聞かないと正確な事はわかりません。

ということは、高取町の人からいろんな根っこの話を聞けるチャンスを貰えたという事でもあります。

ユーニノイは、みんなが機嫌良く、気分良く暮らせるために、今後も子ども達に力を借りたいと思っています。子ども達が無料でお泊り出来る家を作るのも、実は子ども達の力を地域にわけてもらう事にあります。ですので、けして無料ではないのです。エネルギーを少しかしてもらいますwので、遠慮なくどんどん利用して下さいね。

この問題は、ユーニノイに何を繋げてくれるのでしょう。

贈られてきた問題を問題解決だけで良しとする。こんな、もったいない事はないと誰かが言っていました。せっかく先に進むチャンスを与えられているのにと。

三方良しに繋がるよう、逃げずに楽しみます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page