top of page

「かえこといち」


「かえっこバザール」を運営されている方には分かると思いますが、普通、「かえっこバザール」の商品はどんどん質が下がってしまいます。マクドのおまけが増え、汚れたおもちゃが目立つようになり、壊れた物が増え。。。

壊れた部品をアート作品等に出来れば良いのですが、出来上がったものの保管方法に苦労したり、なかなかボランティアグループとしてはハードルが高いのも事実です。おもちゃのほとんどはプラスチックですし。。。

それは、良い悪いではなく。

「かえこといち」を始めるにあたっては、その部分は仕方ないと正直半分諦めていました。ただ、みんなが触る物なので、出来るだけ綺麗にしてから商品を並べようと決めていました。

ところが実際、蓋を開けてみると皆さんおもちゃなども綺麗にしてから持って来てくれるので、とても感動しています。本当に有り難い事です。

「これ僕が綺麗にしてん!」前日お父さんと一緒におもちゃを綺麗にしてから持って来てくれた子は誇らしげに僕に教えてくれました。次の人が又大事に使ってくれるからと、お父さんは説明してくれたそうです。

今日も又、大事に使われて来たであろう商品が多数入荷しました。

本当に、ありがとうございます😊

来週の「かえこといち+こどもハローワーク」は、「あすかいちごさんぽ」の為、14時から17時となりますので、ご注意下さい。

来週もたくさんの方の笑顔に出会えますように。

かえこといち https://unineu.wixsite.com/unineu/blank-24

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page