top of page

「支配」


教育だけでは無く、福祉も「支配」だらけ。溜まったストレスは結局一番弱い所に流れる。水の流れのように。もし、それを可愛そうと思うのであれば、それに怒りを覚えるのであれば、、、まずは、あなたが行なっている「支配」を解いてあげて欲しいと切に願う。自分自身への支配も含めて。

『虐待事件に関連して、「DVの本質は暴力ではなく支配です」って解説が広がっているのだけれど、学校って教育機関というより支配機関になっていると思う。物理的暴力や言葉の暴力による支配、内申書による支配、黙食・黙動・無言清掃といった不合理な沈黙による支配とか、ともかく「支配」だらけだよね。』

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page