top of page

日曜日のワークショップ


昨日は、珍しく朝から誰も来ない日でした。

今日はそういう日だなっと思っていると、昼前に上牧町からお父さんと3才と7才の姉妹が来てくれました。

今朝、ネットで検索して偶然出てきた「あすかみんなのおうち」に来てくれたとの事でした。凄い事だなーと思いました。

・LINEコラージュ 前回行ったLINEコラージュに色を入れました。7歳のお姉ちゃんは、根気よく綺麗に色を塗ってくれました。最後には、紙の端をハサミで切り出しました。枠をはみ出す事がLINEコラージュの目的ですので、とても嬉しかったです。

・かえこといち 初めて行う「かえこといち」3歳の妹さんは、「やっぱり、これはいる」と土壇場で踏ん切りがつかなくなったよう。手放すのは、大人でも悩む事です。しかし、最後は自分が欲しい物を手に入れ嬉しそうでした。

面白かったのは、誰かが作った小さな瓢箪のような羊毛を欲しいと持って来た事でした。絶対誰も欲しがらないと思っていたその羊毛。えっ!それ欲しい!。うん!。なんで。だって小さいから。そーーーなん(^◇^;)

・こどもゴミ拾いクラブ a ++a 今日は壺阪山駅前のゴミ拾いを行いました。2人とも、ゴミ拾いを始めると夢中でゴミを拾っていました。「あった!」「こっちにもあった!」「また、あった!」

ちょっとストップ!今着ているユニホームの「a++a」って何て読むかわかる?「わからん」。。。

「あった」て読むんやで。「なんで???」先からあった、あった言うてはるからやでw。???。。。笑

・こどもパソコンクラブ 2人には、パソコンクラブも体験してもらいました。

微妙なマウス操作は3歳の子には、少し難しかったようですが、それでもダブルクリックでファイルを開いたり、いろんな事が短時間で出来るようになっていました。お父さんと一緒にとても楽しそうでした。

7歳のお姉ちゃんは、短時間でマウス操作はマスターしてしまいましたが、パソコンの特殊なキーボード入力には悪戦苦闘していました。誰でも通る道ですw

2人のお陰で、楽しい1日になりました。ありがとう😊

かえこといちは、9月頃リニューアルを考えています。昭和から平成に、そして少しづつ令和に近づいて行きたいと思っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page