top of page

【飛鳥蛍情報】


今日は大阪市の子ども達と蛍を見に行きました。

蛍を見るのは初めてとの事でした。

前日の大雨。そして、気温の低さ。蛍を見るには少し条件が悪く、現地に着くまではとても心配でした。今日は昼から気温が上がらず、日が落ちると羽織るものが必要な程の気温でした。が、出発の時刻になると少しムシムシした空気に変わりました。この子達はもってるなーと思いました。

現地に着くと、道脇の草に蛍が止まっていました。初めて蛍を触る子ども達。潰してしまわないように、優しく蛍を手のひらに乗せ、光ってる!くすぐったい!と、とても嬉しそうでした。

観覚寺のポイントでは、蛍は去年より少なめでしたが、それでも都会の子ども達が喜んでくれて嬉しかったです。

明日香村の蛍は、とても少なく残念でした。前日の大雨で想像以上に川の水位が上がっていました。

観覚寺のポイントは、来週が見頃の予感!!!

なので、来週も「ほたるさんぽ」を開催します。

お時間が会えばぜひどうぞ(o^^o)

https://unineu.wixsite.com/unineu/6-23-a-a

蛍に出会えるかどうかは運次第ですw

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page